人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい試合は鳥肌たつょ。

最近、毎日のように見ている試合があります(笑)

それは、アジアカップ準決勝の日本×バーレーンの試合。

あのときも感動したけど、何度見てもあの試合は鳥肌ものの試合。

わたし、本当に感動すると鳥肌がたつんですが、初めてサッカーで鳥肌がたつほど感動したのが昨年3月のアテネ五輪最終予選の日本×レバノンの阿部選手のFKです。あれを生で、真正面から見たときの感動は忘れられないです。
前からサッカーは好きで何度も見たり、見に行ったりしているけど、あの試合は特別です。


で、そんなことではなくて。
日本×バーレーンの試合は、1点取られたあと、連続で2ゴールをあげ、そのあと1点入れられ追いつかれました。後半の残り時間はわずか。
そんな中、誰もが延長戦に突入すると思っていたのに、バーレーンにゴールを決められ時間かせぎをされてしまいます。私はもう無理だと思いました。

しかし

インジュリータイムに入る数秒前…
玉田選手がインターセプトしたボールを鈴木選手が持ち、ボールをサントス選手へ。
サントス選手がセンタリングをあげ、そのボールをあがってきた中澤選手が低い位置でヘディング……   G O A L ! !

この瞬間、鳥肌~~鳥肌~と り は だ ~~~
by moe-otani | 2005-01-09 22:21 | サッカーについて
<< 高校サッカー決勝 高サカ決勝。どちらを応援すべきか。 >>