人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆utada☆

たまにはサッカーと関係無い話でも…。

宇多田ヒカル(utada)の全米デビューアルバム買って、最近よく聞いてるんですが、すごく良いですよ!宇多田さんの話も少し載っていました☆
そのアルバムを聞いて思ったのは、英語の良さが分かるというか、英語ならでは…だと。宇多田さんの歌詞を、訳者の方が日本語に訳したのですが、やっぱり全ての英語が日本語に訳せるわけじゃないんですね。無理に訳そうとすると『なんか違う』って感じになっちゃうみたいです。英語だから表現出来ること沢山あるんだと感じました。もちろん日本語でしか表現出来ないこともあると思いますが。

☆utada☆_b0027676_12194122.jpg

by moe-otani | 2004-09-18 12:09 | 音楽♪
<< U19日本代表 メンズ ノンノ♪KUSHINO >>