C大阪×市原 レポ

b0027676_12133381.jpgC大阪×市原 15:30~KO
前半、JEFが押し気味でいつ点が入ってもおかしくない状況で攻め続ける
この状況を見て、「点が入るのは時間の問題だなぁ。今日は勝てる!」と思っていたのに、セレッソの数少ない攻撃で大久保に2点取られてしまった。その後は、JEFのほうは焦っている気がして、ボールを早くまわしても前線まで運べなくなってしまった。中盤のほうでボールを回しては、取られてしまう…。と言う感じでした。やっぱりメンタル的な問題なのかなぁ??選手たちの表情が焦っているというか、うまくいかないからイライラしているようにも見えました。。。
しかも、バックパスをGK櫛野が手で取ってしまって…。どうしたの櫛野??前節良い動きをした立石選手にポジション取られちゃうよ?結局、PAの中で間接FKになりました。JEFの選手は全員戻ってゴールポストの前には11人のJEFの壁・・・。普段あまり見ることのない光景でした。間接FKは櫛野が飛び出して軌道を変え、中島がそらして工藤がクリアしたため点は入らなかったのですが。昨日のクシはいつもの神セーブが出なかったです・・・。

後半、流れはC大阪
前半始め、あんなにボールを回してシュートも沢山うっていたのに、後半はセレッソペースでした。前半時点で大久保に2点取られているので注意して茶野をマンマークにつかせたJEFですが・・・大久保3点目~~ハットトリック!!』になっちゃいました…(泣)前半に2点取られてるんだから、もっと注意してよ~~!!昨日の守備は甘かったです。2点目も3点目もちゃんと守備についていれば防げたはずなのに。

結果は0×3で完敗・・・。そしてセレッソ大久保の初ハットトリック・・・。
全然良いとこなく終わってしまいました。やっぱり守備がなぁ・・・。守備陣だけじゃなくて、チーム全体としてもっと守備をしっかりしたほうが。。。あとは昨日は工藤選手たくさんシュートうったのに全然入らなかったですね。枠内のシュートも少なかったし・・・。阿部ちゃんのFKも枠内には飛ばなかったし。(阿部ちゃん自身もよく言っているけど、代表では入るし良いシュート打つのに、チームではあんまり決まらないんですよね。)悪かったとこ言いだしたらキリがなくなっちゃうかも。。。

良かった面は、阿部ちゃん・茶野さん・斎藤さんたちDFが積極的に攻撃参加していたところです。阿部ちゃんなんかFW追い越してシュートを狙う、惜しい場面もありましたし。次節は坂本隊長も戻ってきますし、(もしかしたら)私も臨海へ応援しに行くかもしれないから是非頑張ってほしいです☆☆☆
[PR]
by moe-otani | 2004-09-20 11:50 | JEF UNITED 市原
<< 海外でプレーする日本人 お立ち寄りくださった皆様へ☆ >>