人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最凶な試合・審判(VS柏)


昨日の試合は、大荒れでした。

どうして、こんな試合になったのか・・・。

理由は、家本審判でしょう。

審判だけが問題か、といったらそうでもないかもしれないけど、原因を作ったのは彼。
とにかく昨日は、勝ったのに後味の悪い試合でした。

まず、おかしいと思うのは、昨日は11枚のカード(イエローカード9枚、レッドカード2枚)と2人の退場者が出たこと。
そして、阿部ちゃんのビューティフルFKが見れる場面が沢山あったのにも関わらず、FKをやり直させすぎなこと。あれじゃあ、いくら阿部ちゃんだって調子狂うし可哀想。そしてロスタイムが5~6分あるほど(もっとかな?!)、試合が荒れて中断してしまったこと。

家本審判だと知った瞬間

『彼のことだから、なにかやらかしてくれるんじゃないか・・・

悪い意味で思いましたが、
予想をはるかに越えるどうりに、本当にやらかしてくれて、「さすが」だと思いました。

ただ、ひとつ昨日の家本さんが良かったことと言えば、結城の2枚目のイエローカードを出さないでくれたことくらいでしょうか。

あれは、ファールだったし2枚目のイエローカードが出て退場になっても仕方ない。と思いましたが、なぜか胸ポケットに手をいれたあとカードは出しませんでした。

私は「試合が荒れないように見逃してくれたのかな?」
と思いましたが、
この奇妙な行動が『最凶な試合の始まり』でした。

まぁ、これ以上一つ一つの行動を書いてくつもりはないのですが、イリヤンのファールのシーン(PKを与えたシーン)も、私からすれば「これでPKなの?」と思ったりもしたのですが――――そこはスルーして・・・。


でも勝ったから良かったじゃないか!ジェフ戦士お疲れ様☆



(↑↑ ブログランキングへ。クリックお願いしますm(_ _)m )

昨日の試合で、一番気になったのは


波戸選手。




昨日の試合で、一番気になったのは


波戸選手。

なんであんなにキレてるんだ?!
千葉のベンチと言い合いになったらしいけど、見てるこっちとしては、あなたのみっともない怒鳴っている姿しか見れず、

ただただ

「なんなの?!いい年してキレて、こんなことに時間使うなんて・・・・」

と思ったのは私だけでしょうか。。。

私は、見てて凄く嫌でした。というか、巻が退場になったシーンも波戸さんは巻を後ろから押して「早く出ろ!!」と(言ったかどうかはわかりませんが、そんな風に)押していて、

巻が時間稼ぎをしているのをやめさせようとしていたんです。

(まぁ勝ってるチームが時間稼ぎすることなんて当たり前ですけど。)

私は
「柏は負けているし、時間がないから仕方ないか」
と思っていたんです。

なのに、あんな野次に対して、ぶちきれてそんなことで時間を消費している姿を見て、


ああ、かつての日本代表は、こんなことで冷静になれずに大事な時間を消費してしまうのか。。。と悲しくなりました。

これ以上書くと、柏サポさん・波戸ファンさんに怒られてしまうので控えますが、とにかくカナリ気になったことでした。柏サポさんごめんなさいね。
by moe-otani | 2005-08-22 18:10 | JEF UNITED 市原
<< ダービーに勝つ!西部謙司コラム 柏には負けたくない >>