<   2004年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いつも遊びに来てくれている皆様へ☆

いつもBLOGにお立ち寄りくださいましてありがとうございます。
ただ今、中間試験前のため、更新・返信がなかなか出来なくてすみません。毎日、沢山の人が遊びに来てくれて嬉しい限りです♪
10月に入ったら、また頻繁に更新していくつもりです。もちろんそれまでも、少しずつ更新していくつもりなので、こんなblogですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいです♪よろしくおねがいします。
[PR]
by moe-otani | 2004-09-26 00:00 | 管理人から

市原×大分 レポ

b0027676_012084.jpg市原臨海競技場へ行ってきました!今日の試合はテレビ放送が無かったので、覚えているかぎりで書きます。

前半。順位的に見て市原のほうが優位だと思っていたのですが、大分に押される
前半は大分にボールを廻される。危険な場面はそれほどなかったのですが、大分にボールを持たれ、奪っても前線へ運べない状況でした。誰が見てもピッチの状態が悪く、パスがつながらない・ボールが廻りませんでした。それでも村井選手のサイド突破などで、市原も攻めている場面もありました。前半はよく言って五分五分な感じで、特に両チームとも決定的な場面はなく、前半終了。

後半。立ち上がりは前半同様、大分に押されボールを廻されるが、途中から流れは市原に
後半始めは大分に攻め込まれました。決定的な場面もありましたが、クシの落ち着いたセービングで抑える。
とにかく攻められ続けたので、この流れでは負けも有りうるなぁ、と弱気になってしまった。この試合の流れから見て、先に一点入ったほうが勝つと思いました。その一点が大分に入らないようにと祈ってました。
大分に攻められる時間帯でしたが、その流れを変えるマルキーニョスのカウンターを、PAギリギリで大分DFサンドロがファールで止め一発退場。この位置からのFKにサポーターから「あ・べ~ゆ~き!」コールが♪♪しかし阿部ちゃんのFKはゴールポストの上へ・・・。前にも書いたけど阿部ちゃんは代表では決めるのに、JEFではほとんど決めたことがないんですよね↓今日も何度もFK・CKを蹴りましたが、惜しい場面はほとんど無く・・・。
しかし、この大分の退場で流れが徐々にJEF。相手が一人少なくなったことで、JEFはボールをまわせるようになってきた。また、林が入ったことで攻撃にアクセントが出てきた。交代した瞬間にドリブル突破でゴールを狙うなど、林が入って攻撃も上手く行くようになる。そんな中、マルキのゴールが決まる!!私の思っていたとおり、この先制点が試合を変えました。その後は、JEFの猛攻!!林のシュートは決まらなかったが(絶対入ったと思ったらシュートが甘くてキーパーに止められる)、サンドロの追加点2×0。大分の攻撃はクシのセーブなどで0点に押さえ、後半終了。
JEF2×0で勝利~~♪


最後に。この日、スタンプを押してくれていたのは、市原選手と椎原選手でした。二人をあんなに間近で見たのは初めてだったのですが、実物はすごくかっこよかったです!
市原君にサインをしてもらって、そのあと椎原選手に「サインもらえますか?」って聞いたら、普通に市原君がまたペンを取り出して書こうとしたので、私はギャグだと思って「え?」って言って笑っていたら、向こうも「え?」って感じで・・・。その後椎原選手が「また書くのかよ!(笑)」と言って市原君はやっと気づいた様子でした(笑)超天然でうけました!!うけたけど、市原君は多分結構恥ずかしかっただろうと思う・・・(笑)選手の新しい発見をして大満足な日でした(笑)
[PR]
by moe-otani | 2004-09-23 22:21 | JEF UNITED 市原

海外でプレーする日本人

なんだか、ドイツで上手く行ってないと思っていた高原の株が急上昇らしいです♪
2戦連続でゴールを決めているし調子も良いみたいですね!(と言っても、アマチュアリーグですが・・・)26日のヘルタ戦はトップ復帰が濃厚みたいですし、この調子でレギュラー獲得へ頑張ってほしいです。
そういえば、フランス2部ル・マンへ移籍した松井が初先発しましたね!無得点だそうですが、頑張ってますね!!やっぱり嬉しいですね、海外で日本の選手が活躍するのは。日本のFWやMFは海外で活躍してますが、DFはまだまだですよね・・・。以前、横浜の監督岡ちゃんが「世界で唯一通用するDFは松田だ!」と、言ってましたが、どうでしょうか??私は、DFでは坪井が良ぃな、と思いますが(今は怪我で試合には出ていないけれど)、海外で通用するにはまだまだなのかなぁ…??
[PR]
by moe-otani | 2004-09-21 22:51 | サッカーについて

C大阪×市原 レポ

b0027676_12133381.jpgC大阪×市原 15:30~KO
前半、JEFが押し気味でいつ点が入ってもおかしくない状況で攻め続ける
この状況を見て、「点が入るのは時間の問題だなぁ。今日は勝てる!」と思っていたのに、セレッソの数少ない攻撃で大久保に2点取られてしまった。その後は、JEFのほうは焦っている気がして、ボールを早くまわしても前線まで運べなくなってしまった。中盤のほうでボールを回しては、取られてしまう…。と言う感じでした。やっぱりメンタル的な問題なのかなぁ??選手たちの表情が焦っているというか、うまくいかないからイライラしているようにも見えました。。。
しかも、バックパスをGK櫛野が手で取ってしまって…。どうしたの櫛野??前節良い動きをした立石選手にポジション取られちゃうよ?結局、PAの中で間接FKになりました。JEFの選手は全員戻ってゴールポストの前には11人のJEFの壁・・・。普段あまり見ることのない光景でした。間接FKは櫛野が飛び出して軌道を変え、中島がそらして工藤がクリアしたため点は入らなかったのですが。昨日のクシはいつもの神セーブが出なかったです・・・。

後半、流れはC大阪
前半始め、あんなにボールを回してシュートも沢山うっていたのに、後半はセレッソペースでした。前半時点で大久保に2点取られているので注意して茶野をマンマークにつかせたJEFですが・・・大久保3点目~~ハットトリック!!』になっちゃいました…(泣)前半に2点取られてるんだから、もっと注意してよ~~!!昨日の守備は甘かったです。2点目も3点目もちゃんと守備についていれば防げたはずなのに。

結果は0×3で完敗・・・。そしてセレッソ大久保の初ハットトリック・・・。
全然良いとこなく終わってしまいました。やっぱり守備がなぁ・・・。守備陣だけじゃなくて、チーム全体としてもっと守備をしっかりしたほうが。。。あとは昨日は工藤選手たくさんシュートうったのに全然入らなかったですね。枠内のシュートも少なかったし・・・。阿部ちゃんのFKも枠内には飛ばなかったし。(阿部ちゃん自身もよく言っているけど、代表では入るし良いシュート打つのに、チームではあんまり決まらないんですよね。)悪かったとこ言いだしたらキリがなくなっちゃうかも。。。

良かった面は、阿部ちゃん・茶野さん・斎藤さんたちDFが積極的に攻撃参加していたところです。阿部ちゃんなんかFW追い越してシュートを狙う、惜しい場面もありましたし。次節は坂本隊長も戻ってきますし、(もしかしたら)私も臨海へ応援しに行くかもしれないから是非頑張ってほしいです☆☆☆
[PR]
by moe-otani | 2004-09-20 11:50 | JEF UNITED 市原

お立ち寄りくださった皆様へ☆

blogにお立ち寄りくださいましてありがとうございます♪
私のHP→Football☆JEFのほうにも是非遊びに来てください!そして出来ればgestbookに書き込みしていただけたら嬉しいです。《来てくれているようなのですが、書き込みがないので・・・(;_;)》
[PR]
by moe-otani | 2004-09-19 13:49 | 管理人から

CONANの宝物♪

b0027676_1232264.jpg私の宝物は、阿部ちゃんクシのサインの入った色紙です☆★
私の親友もサッカーファンで(浦和ファン)、彼女の父親がJEFと関わりのある方なのですが、その関係で私の大好きな阿部ちゃんとクシのサインをもらってきてくれました!しかも名前も書いてくれました(クシに書いてもらいました)!持つべきものはです。彼女の父親のおかげで、私はオフィシャルイヤーブックをもらったり、レアル戦のメインスタンドのチケットをもらったり、今度の浦和戦のチケットもいただきました。感謝感謝!!
他にも、JEF関係の宝物があるので、また紹介していきたいと思います。
[PR]
by moe-otani | 2004-09-19 12:10 | JEF UNITED 市原

鹿島・鈴木初ハットトリック♪♪♪

b0027676_2144216.jpgb0027676_21442347.jpgb0027676_21443969.jpg
きたぁ~~~~ッッッ!!!
この日を待っていました☆★鈴木隆行、鹿島×磐田でハットトリック!!
鈴木にとっては、初のハットなんです。この日をずーーっと待ってました☆
私が、鈴木FANになったのは遥か昔・・・。W杯より前から好きです。初めて好きになった選手が鈴木選手です。ベルギーへ行って、あたりが強くなって、あたられても体を張ってゴールを狙う鈴木選手がすごく好きです♪♪♪私が注目して見ているからかもしれないけど、影で頑張っているのは鈴木選手だと思います。だからジーコも鈴木を起用しているのだと思うし。代表では結果を出せても、チームではあんまり・・・。と言われていた鈴木選手ですが、この活躍を皮切りにチームでも頑張ってほしいです!!
[PR]
by moe-otani | 2004-09-18 21:56 | サッカーについて

U19日本代表

b0027676_13564515.jpg b0027676_1356464.jpg
←中村北斗(福岡)

増嶋竜→也(東京)

遅くなりましたが、アジアユース選手権U19代表に中村北斗くん(福岡)、増嶋竜也くん(東京)らが選ばれました!おめでとう!!
9月25日、27日、29日と試合があります☆★A代表のようにアジアチャンピオンになって、『』のアジアユース優勝を成し遂げて欲しいです。

中村北斗
1985.7.10 167㌢ 64㌔ 国見高出身 アビスパ福岡所属

増嶋竜也
1985.4.22 179㌢ 68㌔ 市立船橋高出身 FC東京所属
[PR]
by moe-otani | 2004-09-18 13:54 | U19代表

☆utada☆

たまにはサッカーと関係無い話でも…。

宇多田ヒカル(utada)の全米デビューアルバム買って、最近よく聞いてるんですが、すごく良いですよ!宇多田さんの話も少し載っていました☆
そのアルバムを聞いて思ったのは、英語の良さが分かるというか、英語ならでは…だと。宇多田さんの歌詞を、訳者の方が日本語に訳したのですが、やっぱり全ての英語が日本語に訳せるわけじゃないんですね。無理に訳そうとすると『なんか違う』って感じになっちゃうみたいです。英語だから表現出来ること沢山あるんだと感じました。もちろん日本語でしか表現出来ないこともあると思いますが。

b0027676_12194122.jpg

[PR]
by moe-otani | 2004-09-18 12:09 | 音楽♪

メンズ ノンノ♪KUSHINO

前に言っていた、クシが出てるMEN’S NONNO見ました。2ページしか載ってなかったけど主にレアルマドリードとの試合について話していました。
クシは、休みの日は原宿や代官山で買い物しているそうです。今は恵比寿にあるお店がお気に入りらしいです。そういえば、鷲田くんに誘われて一緒に買い物行ったらしいですけど、Footivalでも『最近一緒にいるのは鷲田』とか言ってて、あの二人はかなり仲良しなんですね♪♪♪私が鷲田君を初めて生で見たとき、写真とかで見るより数倍カッコよくてびっくりしました!!(笑)クシとワッシーはカッコいいつながり?!(笑)なんて・・・。
クシが言うには、マルキは練習で、GKと1mくらいしか離れて無くても、おもいっきり蹴ってくるそうです(笑)マルキのシュートを受けるGKは可哀想・・・。 

そうそう!!10月には国立で市原対浦和がありますね!私はもちろん見に行きますが、浦和は今すっごく調子いいんで手ごわそうですね。。。でも、JEFも今すごくいい調子できているので、この調子で浦和たおしちゃってほしいです!
[PR]
by moe-otani | 2004-09-17 21:46 | JEF UNITED 市原